プロジェクションマッピング実験

プロジェクションマッピング

ここ数年、アトラクション施設や駅、お城などの建物に映像をマッピングして 映すプロジェクションマッピングが流行っていますね。 通信制高校サポート校つくば高等学院でもつくば市内にある教室で プロジェクタを使ってプロジェクションマッピングに挑戦してみました!

専用のソフトもフリーで提供されているので、そういったものを使えばよいのですが。。 マシンのスペックが間に合わなかったようで、うまくいきませんでした。

そこで、プレゼンテーションソフトを使って、マッピングすることを考えました。 ひとまず、簡単に作ってみたものなので、適当すぎますので出来栄えはともかく。。(笑)

それほど、高度な技術は必要なく、アイディア次第で誰にでもできる技術の一つといっていいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました