春休みもプログラミング、ITスキルアップ!

ツクガクは形式的春休みはありますが、平日、特に用がなければ生徒の通学OKです。 昼間の通信制高校・サポート校に所属する生徒もプログラミング教室のみんなも、いつも通り来てくれています。 なので、通常のクラスの時間もプログラミング教室もいつも通りの賑わいです。

Bloxelsは大盛り上がり

プログラミング教室では小学生はScratchの合間に遊ぶブロクセルで大盛り上がりしています。

コードモンキーに挑戦中

最近スタートした中学生はコードモンキーをスイスイこなし中。 初心者でスクラッチ中心でしたが、コードを書くのは初めて。 でも、意外とできちゃってました。 けっこうプログラミングには向いているタイプだと思います^^

ワープロ検定、表計算検定合格

高校生は2月に受けたワープロ検定、表計算検定の合格証が届きました。 今年はさらにステップアップ、上位の級を目指します。おめでとう! 今日も3人の生徒が日本ゲーム大賞U18部門に向けてコーディング中!! 4月も頑張ろう!!

タイトルとURLをコピーしました