Scratch2MCPIが動かないとき

久々にRaspberryPiを再インストール。

ターミナルが開かない

そしてScratch2MCPIを動かそうといつも通り、

curl http://scratch2mcpi.github.io/install.sh | sh

MinecraftPiを起動して、Scratch2MCPIを起動。

編集画面は開いたものの、ターミナルが開かないじゃない??

あれやこれやと検索しているうちに、開かないという人がほかにもいることがわかり諦め2日ほど放置。土日でお休みしただけですけどね。

scratch.pyをインストール

なんとなく、これ。。確かpythonに変換してやってたし、scratch.pyとかなんかあるよね?

と思い、

sudo pip install scratchpy

キターーーーーー

scratchpyをインストールしないとscrath2mcpiが動かないことがあります。

というわけで、なんか動かないなぁ、、という皆さん。

ぜひ試してみてくださいね。

TNTの爆破

とりあえず、動いたからにはTNT爆破したいじゃないですか。

TNTの爆破はBlockData=1にしないとできません。

TNTはBlockTypeID=46になります。

タイトルとURLをコピーしました