ITスキルアップ-VroidStudioで3Dアバター作成

得意なことをを見つける

先日、VroidStudioに挑戦しました。自分で考えたことを具体化するのは楽しいですね。

難しい操作はそれほどないのですが、楽しいと感じる生徒は次から次へといろんな機能を試し、自分の新たな扉を開くきっかけとなりました。

まぁ、私は造形全般苦手なのですが(;^_^A

まずはやってみる

VroidStudioは簡単に3Dアバターが作れるエディタです。簡単に作ってもそれなりに仕上がりますし、こだわって作ればレベルの高い複雑なアバター作ることができます。なにより、clusterなどに簡単にアップできるのがいいですね。

これを使って、clusterで集まれたらいいなと思います。

自分で考える

慣れて楽しいと感じた生徒は、1~2時間の作業でしたが、いろいろな機能を試しながら2~3体作っていました。

想像を形にする

実は今日はある生徒が自からVroidStudioを自主的に立ち上げてアバター制作に打ち込んでいました。

こういった自分で考えて動けるようになる姿勢は大切にしたいですね。入学したての1年生ですが、早くも自主的に動けるようになっていて、今日は感心しました😊

タイトルとURLをコピーしました