10周年

10年目を迎えました

つくば高等学院はこの令和6年の1月で創立10周年を迎えることとなりました。
ひとえに皆様のご支援あってのことと感謝しております。
今後ともこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
これからも”Amor , Paz y Technologia(愛と平和とテクノロジー)”のツクガクをよろしくお願いいたします。

13年前、2011年にネットのサポート校東京ネットを開校しました。当時は畳3枚分ほどのレンタルオフィスのスペースでした。その後、2014年1月につくば高等学院を開校。東京ネットもしばらく並行して運営し、名称変更という形でネットコースを残していました。2016年からは法人化して、NPO法人アプレンドの一事業として運営しています。
令和6年1月現在、ネットコース生の新規募集はしていませんが、やはりITを主体とするつくば高等学院では、また、近い将来つくば高等学院らしいネットコースを復活させたいですね。

10年前のツクガク

2014年1月のつくば高等学院

そうそう、4月の生徒募集に向けこんな教室だった。東京ネットの近隣の生徒が通ってくれていてイメージしやすかった。

声優の堀江一眞さんと

声優の堀江一眞さんを呼んで、業界の仕組みのお話を聞いたり、アフレコ体験をさせてもらったこともあったな。

今も堀江先生は大活躍しているのが、一緒に時を刻んでくれたようでうれしい。

また、声優さんを呼んでアフレコ体験とかいいな。楽しかったしね。

2014年宝篋山ハイキング

10月かな、宝篋山にも上った。実は創立以来、宝篋山ハイキングは日程変更なし。晴れ男、晴れ女の集まるつくば高等学院。またこれからも生徒と一緒にはもちろん、個人でも登りたい。

この先、また、変化を繰りかえしながらツクガクは10年、20年・・と続いていくことを願っています。

タイトルとURLをコピーしました