誰でも楽しめるビーチボールバレー

洞峰公園体育館で体育を実施ました。

先生ははっすー先生、はっすー先生は今、フリースクールOurPlaseKimiiroを準備中。体育の教員免許も持っていて、高校だけでなく特別支援学校での教師経験もあるので、幅広くいろんな生徒への対応ができる先生です。

今回はそんなはっすー先生に来てもらって、ビーチボールバレーを楽しみました。

1時間目はウォーミングアップ、柔軟体操から始まり、体育館の中を走ったりみんなでふうせんが落ちないように手をつないで運んだり、いつものツクガクにはない要素ばかりでとても新鮮でした。

2時間目はいよいよ、ビーチボールバレー。ビーチボールバレーは誰にでも楽しめるスポーツで、運動が苦手な生徒も得意な生徒も一緒に楽しむことができました。ビーチボールだから当たってもいたくないので、運動神経ゼロの私でも気軽に楽しめます!

はっすー先生がサーブの場所をレクチャー中。2回まで失敗してもよくて、ビーチボールはバレーボールほど飛ばないので、ネットから近い位置からサーブするんですね。

力のある生徒が思いっきり打っても、ビーチボールなので力の弱い生徒も普通にレシーブして一緒に楽しめるのがいいですね。あっという間の2時間でした。次回の体育がまた楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました