ツクガク生、英語の授業に挑戦

本年度の英語の1回目のスクーリングでした。

プログラミングで少し英語には触れていますが、それらとは大分違うのもあって最初はみんな緊張していました。

授業では先生の指示でワードやセンテンスをPCやスマホで調べましたが、なかなかうまく答えられませんでしたが、時間がたつにつれリラックスしてくると、正解だろうと間違っていようと、なんとなくツクガクの生徒らしく、ボソッと回答できるようになり授業の進行も楽しくなりました😊

私自身も含め、ツクガクにはボソボソと話す生徒が多いかもしれません(笑)

どんなに小さな声でも、自分の意見を発表しようとする姿勢、この雰囲気が普段のツクガクです。

今回の授業で感じたことは、上手に発音しようとか正解をこたえようとか、そんなことではなく、なんでも楽しむことが重要であるということ。

初めはうまくいかなくても、うまくいかないことを楽しんでほしいなと思いました。これからもみんなで一緒に成長していきたいと思います。

次回の英語の授業も楽しみにしています!

先生、次回もよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました