ドッヂビーを体験

本日、洞峰公園の体育館でドッヂビーを体験しました。

ドッヂビーは、ドッジボールとフリスビーを組み合わせた新しいスポーツで、今回もフリースクールkimiiroのはっすー先生の授業です。

まずは準備運動。

柔軟体操から、、

これはサッカーのブラジル体操みたいな股関節を柔らかくする柔軟体操。桃を上げてグリングリンしています。

それからビニールテープでリンボ―ダンス的な。。

またまたビニールテープで縄跳びというかなんというか、、

2人の生徒が向かい合って2本の紐を上げ下げ、別の生徒が紐が上にある時にくぐって紐と紐の入って、下に下がったらジャンプして出るを繰り返す、縄跳びが苦手でも楽しめる縄跳び的なすばらしい運動!!

実はこの運動、飛ぶ方より紐を上げ下げするほうが大変だとはっすー先生。

確かにスクワットしっぱなしで大変そうでした(w

さて、一通り準備体操も終わってドッヂビーを体験

まずは投げ方やキャッチの仕方を学びました。チームに分かれて試合をする中で、みんなが協力し合い、熱い戦いを繰り広げました。

今回も生徒たちのチームワークとコミュニケーション能力を高める素晴らしい機会となりました。笑顔が絶えないイベントで、みんなが楽しい時間を過ごしました。

はっすー先生、次回もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました