農業や自然とかかわることの好きな皆さんへ

つくば高等学院では提携農場の「つくばどんぐりファーム」での農業体験や就業体験を実施しています。 実習や体験では、学習を通して自然に触れ合い、楽しむことが単位の修得に結び付きます。

実習は事前に農業について学習したことを実践する場であるだけでなく、 耕したり、草刈りをしながら仲間や農園スタッフと会話ので、 自然にコミュニケーション力が向上します。

「暑い」「疲れた」「重い」・・・ 「採れた!」「おいしかった~」「失敗しちゃった(;;)」 「今度来たとき、どうなってるかな?」 などなど。。いろいろな言葉が身体の奥から自然にあふれ出てきます。 ITだけに偏ったものの見方をするのではなく、 自然とふれあいバランスの良い高校生活を送りましょう。 

タイトルとURLをコピーしました