おかき作りに挑戦

遅くまで中高生が頑張っているので、 残っていた市販の切り餅を使っておかきを作ってみました。

おかき

スライサーで薄く切って、レンジでチンすればできると信じていましたが、 軽すぎてレンジはスタートしてすぐに止まってしまいました。

焦ったのですが、一か八かでオーブントースター機能で焼いたところ、なぜか普通に稼働。

オーブントースターで3分くらい焼いてから、そのままレンジで4分くらい様子を見ながらチン。

なぜか、ここでは普通に稼働する電子レンジ。。まったくわからない。

なんとかおかきになりました。 ぱりぱりしてけっこうおいしかったです。

塩をかけてもまったくなじまないので、マヨネーズをディップ。。。(;^_^A

おかげさまで切り餅1こが中高生と私、3人のおやつになりました。

食べ終わってから切り餅1個を3人で分けるってすごいね。 という話になりましたが、うまけりゃいいですよね?

タイトルとURLをコピーしました