平成最後の秋の花火鑑賞

土浦の花火大会を鑑賞

昨年から土浦の花火大会を鑑賞するようになりました。

場所はいつもの畑です。

今年は暑くて農作業がほとんどできなかったのですが、畑はまだ使い道があったりします。

夏を過ぎるとしばらく畑のお仕事もないので、花火の見学会場になるんです。ツクガクでは?

BBQしながら花火鑑賞

焼き鳥調理実習

焼き鳥を焼いて、フランクフルトを焼いてむしゃむしゃしていて、あらびきでもないのに「パリッとして美味しい!」という生徒がいまして、写真を撮ったら焦げていました。。って。。

おいおい(;’∀’)

メインディッシュは焼きそば

焼きそば調理実習

生徒のYくんがみんなのために早くから来て焼きそばを準備!!

心意気がご立派。さすがツクガク魂!

もう出来上がりという頃に、火が強くなってしまって少し焦げ付いてしまったのですが、

花火を見ながらみんで「おいしい おいしい」と言いながらいただきました。

花火を見物しながら焼きそば

やっぱり、外で仲間と食べるのは楽しいですね。

最後に

今回の花火大会、会場のほうでは地上付近で花火が破裂する事故があったようで、途中で中止となってしまいました。

やけどや怪我をされた皆さんの無事と回復をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました