英会話講座

ツクガクでは初めてです。英会話講座。

今年は英語を履修している生徒も多いのでツクガクの下の階にある英会話教室スポーケンランゲージさんから、英会話の先生をお招きして英会話講座を開いてもらいました。

超アグレッシブな先生

まずは先生の自己紹介から、先生は仙台育英高校で陸上部に所属し、 400~1500mの選手 としてインターハイに参加し優勝したこともあるアメリカ人のマイク先生です。

今もいろいろなマラソン大会には出ていて、優勝しているそうです。

パックマンALL9

その昔パックマンではALL9を出したこともあるそう。ALL9はSCOREが全部9999・・何桁かわかりませんが、、3時間弱で出したそうです。

私もパックマンが好きで子供のころはよくやっていましたが、そこまではできません。

生徒の質問でパックマン以外に好きなゲームはと聞かれたとき、迷わず「MSパックマン」と答えていらっしゃいました。ミズパックマンというやつですね。

パックマンは大好きで全種類持っているといっていました。走るだけではなくゲームも得意な先生です。

生徒も楽しそう

 普段おとなしい生徒が多いのですが、先生のハイテンションにつられて生徒もよく声が出ていました。人数が少ないのでわからなくても、遠慮なくわからないといえるのがうれしいところです。

最後にワークシートで今日の復習。一人一人、先生の質問に答えたり、先生に質問しました。

英語が苦手ない生徒も私も最後まで楽しく授業を受けることができました。

また来てもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました