Unity遊びに挑戦

1月は提出物の締め切りやらでブログをおさぼりしてしまいました。

でも、生徒はその間も頑張っていましたよ。

Unity講座など行くといろいろ教えてもらえるのですが、家に帰ってもう一度と思っても、けっこうなモチベーションがないとそれなりに難しいです。

ツクガクの場合、私がばっちり教えるわけではないのですが、来たらやらねばならない感にかられますのでモチベーションは維持しやすいです。

そう、できるできないよりモチベーションの高さが、できるできないを超越します!!

ピタゴラスイッチ風に挑戦

その結果、ある生徒はこうなりました!!

お箸みたいな柱を横にして、その上に球を滑らせ移動します。ピタゴラスイッチをつくるんだ~と言っていましたが、なぜか今はドミノ倒しに。

やっぱりドミノ倒しに挑戦

これがこうなって、

こうなって、

で、こうと。全然ドミノちゃう。。という動きですね。

実際のところ、写真は撮っていませんがドミノ倒しはきちんとできています。

C#もきっちり学びたい

そんなわけで、彼は今週からC#の勉強を始めてもっとUnityを使いこなす準備をしています。

自分からやる気を出して進めているんです。これが一般的な講座とツクガクでがんばることの大きな違いかな。と思います。

タイトルとURLをコピーしました