筑波山の江戸屋で足湯とかき氷-つくば市

先日、プログラミング講座を手伝ってくれた生徒たちへのお礼として、筑波山にある江戸屋の足湯とかき氷をプレゼント。ちょっとだけ筑波山神社も参拝しました。

筑波山の江戸屋で足湯とかき氷

ボランティア活動とはいえ、人と人とのつながりお礼は大切ですね。最近、各所に要らん御礼の連絡をしたりしていて、相手がビビることがあるのですが(w、ネットが中心で人と人とのかかわりが減ってしまったのもあり、意図的に改めて御礼のメールなどを送るように心掛けている今日この頃です。

ちょっといいこともあって、あまり連絡を取らなかった知人と近況報告しあったり、新しい考えが生まれたり、ネット社会とはいえ、現実と同じように人と人はつながっていかなければならないことを実感しています。

さて、8月も2回ほど、むすびつくばさんでプログラミング講座をさせてもらう予定になっています。

スクラッチでプログラミング~オリジナルゲームづくり~@むすび場つくば(終了しました)|RISE(リヴォルヴ学校教育研究所・むすびつくば ライズ学園)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【お知らせ】2021.8.4  茨城県独自の緊急事態宣言(期間:8月6日~19日)の発令により、講座を  延期とさせていただきます。詳細は改めてご案内いたします。 ーーー...

お礼目当てでいいから、できるだけ多くの生徒に参加してもらえたらいいなと考えています。

頑張るんです対価を求めてOKです。みなさん、よろしくお願いしますね!

タイトルとURLをコピーしました