小中学生向けプログラミング講座作成中

そっちもこっちも、コロナでプログラミング講座が延期中止になっているかもしれません。

ツクガクでも先日、近隣のフリースクールから依頼を受けていたプログラミング講座が中止になってしまいました😰

こればかりは仕方ないですね。

しかし、そんなことでは立ち止まらないのがつくば高等学院の生徒たち!

ツクガクってカリキュラムとかないので、自由にやりたい放題じゃないですか。知らないか(w

基本、やりたい放題なんですよ。

そこで、3人の精鋭が立ち上がりました。三銃士ですね。

武藤、蝶野、橋本です。噓です。闘魂じゃないです。ピンと来た人、好きですね。
三銃士はアトス、ポルトス、アラミスです。

オンラインプログラミング講座打ち合わせ中

やりたい放題、言いたい放題の雑談の中、「では、オンラインでやったらどうか?」ということになり、オンラインでスクラッチプログラミング講座の教材作りプロジェクトが先週からスタート。

PCの前の真ん中の生徒が資料のたたき台を作ってきてくれて、進め方などを3人で話し合っています。

私はこの日はコロナのワクチン接種2回目の2日目で前日の晩に発熱があり、まだぼーっとしている感じで写真を撮るので精一杯でしたが、活発に意見を出し合ってよいものができそうな雰囲気です。

なかなかツクガクで何か協力して作ることはなかったので、仕事を分担して協力して一つのプロジェクトを仕上げるのは大変なことです。

教材付きで動画配信の予定なので、完成したあかつきにはみんなで使ってあげてくださいね。

この進捗はまた後日アップします😊

タイトルとURLをコピーしました