プログラミング教材制作ミーティング

Scratch】プログラミング教材制作実行委員会

Scratchプログラミング修得教材制作チームの3人が話し合っています。

どうやったら初心者の子供に伝えやすいか、さまざまな展開を考え相談しながら資料を編集しています。

彼らもつい最近まで初心者だったので、どうしたら楽しく学べるのか、どこで躓きやすいのかなど自分自身のこれまでと重ね合わせて考えることができるんです。

しかも3人いるので3人がそれぞれ躓いたことなども踏まえて教材を作っているので、きっとわかりやすい教材ができることでしょう。

今日は話し合いついでにリハーサルの動画も撮っていました。動画を確認してまたテキストを見直すそうです。

撮影の様子を写真に撮ろうか迷ったのですが、今回はネタバレになりそうだったのでやめておきました。

出来上がったらみなさんもぜひ活用してくださいね。こうご期待!!

タイトルとURLをコピーしました