令和3年度のスクーリング無事終了

今年のスクーリングもコロナの影響でつくば高等学院の教室で実施され、石川県には行けませんでした。連続するとちょっと寂しいものがありますね。

日本の技能

スクーリングでは英語や数学の授業、それから、アットマーク国際高等学校の本校がある白山市について学びました。

家庭科の授業では縫物などもして、充実した3日間となりました。実は2グループに分けて実施して、前半の3日間は石川県の金沢学習センターの先生が来て授業をしてくれました。

北陸新幹線に乗ってきてくれました。数学の先生と理科の先生。

理科のスクーリング

日ごろあんまり講義形式の授業はないので、授業形式も楽しいですね。また、白山市や石川県を絡めた授業は日頃つくばのことを中心に学んでいるツクガク生には新鮮でした。

石川県の先生と一緒に記念撮影

みんなお疲れ様でした。先生方もお疲れ様でした。

来年は石川に行けるといいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました