ITスキル向上委員会-検定試験合格おめでとう

検定試験合格

自由登校中で合格者全員揃ってないですが、とりあえず、来ていた常にやる気MAXの男たち。

表計算検定2級とワープロ検定準2級合格おめでとう!

まいにち、できるようになっても自分のペースを崩さず練習を続けていましたね。

私はワープロ検定や表計算検定で一番大切なのは、検定に向けてどう勉強したかであると思います。

その点で言えば完璧でした。

重要なことは検定試験の範囲の技能を習得して自己流で使えるようになることで、もし、検定対策のためのだけに勉強したなら、それは無意味なことになります。

つまりは、このあと、みんなが日常の中でもっとワープロや表計算ソフトにふれ、技能を磨いていく必要があります。知らなかったことを調べたり、自己流で「そんなことに使えるの?」と思うような使い方を見つけてもらえるとよいですね。

これからももっと技能を活用して課題に取り組んでもらえることを願っています。

おめでとうございました。

ちなみに私はホームページのバナーなど作るときや画像を作るときに、ワードである程度下地を作ったりすることがありますw

これからも、とにかくいろいろやってみよう!!

自己流で使うことはできますが、検定に向けて勉強するために使っているという意味ではありません。

検定に向けて勉強することはできるかどうかであると思っています。

いずれにしても、検定に向けて勉強することはできるかどうかであると思っています。

タイトルとURLをコピーしました