【プログラミング】コンテスト目指してゲーム制作開始

通信制高校の生徒は明日がレポートなどの提出締め切り。

提出も早々に終わった生徒は1月はコンテストに向けてゲーム製作がスタート。

次のコンテストは日本ゲーム大賞 U18部門。3月31日が締め切り。

通信制高校ならでは、時間はたっぷりあるので好きなだけやり込んでもらいたいところです。

今回は高校1年生の製作途中の作品をご紹介。

日ごろからシューティングゲームのプレイ動画をよく見ている生徒がいまして、とうとうここまできたかという感じです。

キャラやアイコンは自分で書いていて、細かい演出が人目を引きます。

見た目はかなり某有名シューティングゲームに近い気がしますが、どうなることやら😊

連射、当たり判定、スクロール、大分苦戦続きですが、ちょっとずつ壁を超えています。

こうやって成長していくんです。ツクガクの生徒は😊

タイトルとURLをコピーしました