パソコン甲子園2023プログラミング部門

2023年9月9日(土)、つくば高等学院からの4人の生徒が、初めての挑戦となったパソコン甲子園2023のプログラミング部門の予選に参加しました。

この大会はプログラミングのスキルを競い合うもので、生徒たちにとっては新たな経験でした。

予選に参加した生徒たちは、プログラミングに慣れた者もいれば初心者もいましたが、全員が3時間という制限時間内で最善を尽くしました。

彼らの努力と忍耐力には賞賛に値します。

おうちの方にはもちろんですが、自分でも自分のことをほめてあげてほしいです。

この貴重な経験は、生徒たちの成長に大いに役立つことです。

競技プログラミングはスキルだけでなく、問題解決力、協力力、忍耐力を養う素晴らしいトレーニングになりました。

将来、プログラマーやエンジニアとしてのキャリアにおいても役立ちますね。

今回は本当にお疲れ様でした。

今後、つくば高等学院の生徒たちは新たなプログラミングプロジェクトに取り組み、スキル向上を図っていきます。新たなスタート、頑張っていきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました