勉強してる?プログラミングしてる?

朝からずっと、教科書片手に学習に取り組んでいる生徒を見て、本当によくやっているなと感心していました。
その集中力は本当に立派。。だと思っていました。

しかし、よく見ると画面が教科書と関係ないぞ!(w

確かに数分前までは、通信制高校の課題に取り組んでいたのですが、いつのまにか、ゲーム作りを始めていたことがわかりました。

一瞬、休憩でゲームしているのかと思ったのですが、自作ゲームでした。

結構レベルが上がってきていて、バグも少なくいろんなエフェクトで演出も向上してきて、「面白そう!!はやく私にもやらせるんだ~!!」と言いたい雰囲気(w

これからグラフィックや新機能を盛り込んでいくのかな?

完成が楽しみです。

このゲームは、10月末が締め切りのプログラミングコンテストにむけての作成していることを教えてくれました。

去年、同じコンテストで入賞することができ、その実績を背負って今年も入賞できるように頑張っているそうです。


勉強の合間に暇を見つけてはプログラミングする情熱はまさにツクガク魂🔥

入賞目指して頑張っていこう😊

つくば高等学院には不登校や発達障害の生徒も集まってプログラミングなどを楽しんでいます。

高校選びにお悩みの方はぜひ、資料請求を。
見学や説明会も随時承っております!!
2023年10月7日(土)13:30-14:30 入学説明会
個別相談や体験も随時行っております。

タイトルとURLをコピーしました