新たなスタート!入学式とガイダンス

令和6年4月15日、新学期の始まりとともに、つくば高等学院では新入生を迎える入学式が行われ、翌日には学習のガイダンスが行われました。新たな学び始まる大切な一日。

朝、教室は新入生と在校生でいっぱいになりました。小さい教室なのですぐにいっぱいですが(w

入学式は、入学許可に始まり、理事長、スタッフ、在校生からの歓迎の言葉として、一言ずつ新入生にエールが送られました。会場は期待と緊張で静かながらも、希望に満ちた空気が流れていました。

入学式の翌日、新入生ガイダンスが行われました。

新入生は学校のルールや通信制高校のレポートのこと、スクーリングのこと、日常生活の流れについて説明を受けました。その後、さっそく課題に取り組んでみました。

3年という短い期間ですが、人生の中でかなり重要な3年間。一人ひとりが個性を伸ばし、それぞれのペースで学んでいってほしいと思います。先輩たちの背中を追って、プログラミングを通して学ぶことは楽しいことだと分かってもらえれば、遊びながら多くのことを学んでいくことでしょう。

1行でも多くコードを書こう!!

保護者の方々も、子どもたちが新しい環境でどのように成長していくかに大きな期待を寄せておられると思います。協力し合う関係を聞いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました