資料請求・お問合せ

畑とITが決め手

休みでも生徒が個人的に畑を訪問

風の強い一日でしたね。
この前の雨と最近のぽかぽかのお天気で、雑草が伸びそうな気がしたので、今日は生徒には内緒で畑に草取りに行ってきました。といっても耕耘機をサーっと全体的にかけておしまいです。

4月の上旬にジャガイモを植えたのですが、強風で写真見後手前の列のマルチシートがめくれあがってしまいまい、外したりしましたが、無事に芽が出てきました。

先週、確認したときは小指より小さいくらいだったのですが、今日見たらこんなに大きくなっていました。雨も降って暖かくてジャガイモにはいいお天気でしたね。

来てくれた生徒と保護者

作業を終え帰ろうとして、どんぐりファームのオーナーさんと少し話して帰る準備をしていると、生徒が保護者さんと一緒に畑に来ていました。

3月と4月上旬に畑の手入れを手伝ってくれたので、畑の一部を自由に使ってもらう約束だったので、今日は作物を植えに来ていました。

あまり外出が得意な生徒ではないのですが、畑には来られるようになりました。

畑って口が付いてしゃべるわけでもないんですが、外出が苦手な生徒を引っ張り出すことができました。

これでまた外に出るきっかけが増えました^^

畑って凄いんですよ。

ITの話は?

と、つくがくのメインはITですね。

さて、明日は振り替え休日ですが、日本ゲーム大賞U18部門の締切、生徒から要望もあり教室は開けます。
小回りしか聞かないつくば高等学院です(笑)

資料請求・お問合せ