晴耕雨プログラミング

プログラミング教室は晴れ模様☀

梅雨ですねぇ~☂

なかなかカラッと晴れませんね。

でもプログラミング教室のみんなはとっても元気です。

モザイク処理しているので晴れ晴れとした笑顔が見えませんが、みんな楽しくプログラミングに取り組んでいます。

Hour of Code にはまる小学生

最初は簡単なところからやっていたのですが、実際にコードを各問題にも取り組めるようになりました。

pythonはわかりやすくていいですね。

Hour of Codeに取り組む小学生。

わりと初心者向けです。

面白いようで、みなさんとてもいい笑顔です^^

自由にプログラミングに取り組む中学生

中学生は自分で決めた目標に向かって、自由にプログラミングしています。

自由にプログラミングする中学生

こちらもモザイクの下はもんのすごい晴れ晴れとした笑顔です。

C言語、Java、HSPにそれぞれ取り組んでいます。

大して教えないツクガクなのですが、中1の子が一生懸命SIN、COSつかって時計の秒針を回しています。

中3の子もJava頑張っています。

大して教えないから、自由に挑戦できます。

興味のあることなら、生徒の皆さんは自由に調べて理解して先に進みます。

行き詰っていればヒントを出し、ほんのちょっとだけ後押しします。

そうしていくうちに世界が広がっていくことを狙っているのがツクガク流です。

木曜日の生徒募集中

さて、そんなツクガクのプログラミング教室ですが、、

木曜がガラ空きです。プログラミングに興味のある方、ぜひ、お越しくださいね。

体験入塾も大募集です!!