リッツパーティーりんご祭り

先日いただいたりんごを食べきれていたかったので、そのままレンジでチンしたり、剥いて食べるだけでもいいのですがせっかく人数もいるのでリッツパーティー!

毎度の適当クッキングスタート!

りんごを炒める

係に分かれてりんごの皮をむいたり、炒めたり各自できる作業を手伝ってみんなで作ります。

バターとグラニュー糖でリンゴ炒め中

リンゴ4個を剥いて角切りにしてバターでいためてグラニュー糖やシナモンを入れます。

りんごを炒める

この時点で水分も大分抜けてとてリンゴの甘い香りとシナモンの香りが混ざって味見しながら全部食べたくなりましたが、そこはこらえました。

リンゴのチーズケーキ風リッツ

今回はリッツにチーズ、そしてりんごをトッピング

トッピング係が頑張ってトッピングしています。

リッツとチーズとりんご

できた~!!!

食べるとリンゴの甘さとチーズのまったりした食感と塩気、リッツのサクッとした食感でお口の中が宝石箱。。ではなく、お口の中でアップルチーズケーキ風味のなぞ菓子が完成。

次は忘年会ね。何食べるかな^^

リンゴのブログが2回続いた。arduinoの実験の様子を書いてない。のちほど(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました