ツクガク忘年会-セルフバーガーとビーフシチュー

今年も忘年会の季節です。

毎年、ツクガクは年末に忘年会があり、みんなで調理したりおしゃべりを楽しんだりしています。

今年のメニューはセルフバーガーとビーフシチュー、フライドポテトにチキンナゲット、サラダ。

セルフバーガー

ハンバーグや玉ねぎ、目玉焼き、レタスにトマト、お好みでチーズやベーコン、ピクルスもいろいろはさんで自分だけのオリジナルバーガーを作っちゃいましょう!!

じゃーん!

と、こんな感じでオリジナルのハンバーガーができちゃいました。

当然、うまい。めちゃうまいです。

チキンナゲットとフライドポテト

こちらは揚場、コンビニのバイトで揚げ物は得意とのことで任せていたらなんだか寂しそうな感じになってしまいましたが、誰かが近寄ってはつまみ、近寄ってはつまみでなかなか思うように進んでいませんでしたが、さすがは元某コンビニ店員、かりっとじゅわっとのおいしいチキンとポテトになっていました。

おすみつきのケチャップとマヨでオーロラソース。サラダ用でしたが、いつの間にかフライドポテトとチキンナゲット用に。

はじっこにラズベリーパイ入門がありますが、オーロラソースの作り方は出ていません。

ビーフシチュー

ビーフシチューっていうか、、厳密にはチキンシチューっていうか。。

牛肉ではなく具がいっぱいのほうがいいかなと思ったので、牛肉よりは安い鶏肉をたくさん入れました。

鶏肉をホットプレートで炒めて、野菜はすでに調理済みのものを使用。

炊飯器で作ったので、釜に具材と水、ルーを入れて炊飯ボタンを押すだけ。

他の物を調理している間に美味しくなっていました。

こんなに簡単にビーフシチューができるとは。しかもかなりおいしくてびっくりしました。

即品切れ。

当然、フライドポテトをつけて食べたりするわけです(笑)

ホットドッグ

忘年会翌日、水曜は自由登校。

全員くるわけではないのですが、来た生徒と一緒にハンバーグなど食べきれなかったので昼食にリベンジ。ついでに念のため用意しておいたソーセージでホットドッグ。

ベーコンが残っていたのでこんなことをし始めました。

体に悪そうだ~といいながら、かりっとしたベーコンの触感とソーセージの夢の競演。

そして粒マスタードとピクルス。

見た目はなんだかすごいですが、味はおいしかったです。

Amazonエコーも体は大切にと(嘘です)

いやー、食べましたね。昨日からそれほどおなかがすいていません。

なのにまたホットドッグ(w

今年は来週から冬休み、それぞれいろんな一年を過ごしたと思いますが、この一年のいやなこと辛かったことは忘れられたでしょうか。

いやなことは来年には持ち越さず、新年もまた新たな気持ちで頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました