arduinoでLEDのオン・オフプログラミング

arduinoでLEDのオン・オフをしてみました。

arduinoでswitchオンオフ

arduinoというか互換機ですが、同じ開発環境が使えてほぼ同じことができるのでとても便利です。

タクトスイッチでLEDをオン・オフ!!

スイッチに電圧をかけ忘れ、悩むこと20~30分。ちょっとしたΨ難でした。

ようやくスイッチを押している間はLEDがオン、手を離すとオフにすることができ、うまくオンオフされたときは100万おっふ持っていかれました。

これができるとarduinoでできることも増えそうだし、面白そうです。

できれば念じるだけでオンオフしてみたいのですが、特定のデバイを使わない限りは当面難しそうです。

でも、さらにいろいろやってみるきっかけになりますね。

また何か作ってみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました