畑の管理と様子見

今日は通常なら自由登校。しかし、新型コロナウィルスの影響で生徒は来られず、休校前の予定では畑に行って種まきをしたり、草取りをする予定だったので、一人で行ってまいりました。

当然ですが、ツクガクはバーチャル入学式はもちろん、通学生も今週はネットで対応しています。ITにはやたら骨太です。

強風続きでがはがれたマルチシート

このところ、風の強い日が多く先月ポップコーンのタネを蒔いたマルチシートが一部剥がれてしまいました。ところどころ草も生えていたので、草を取り、再びマルチシートをかぶせました。

これで大丈夫かな。秋にはみんなでポップコーンがたべられるといいな😊

スクスク育っているジャガイモ

ジャガイモは2種類植えて、1種類がやたらとすくすく育っています。

植えたのはベニアカリとアンデス赤。どっちがどっちかわからなくなってしまった。。(;^_^A

どっちも赤いジャガイモのはず。

赤いポテトサラダが食べられるレベルで赤いのか、赤いフライドポテトができるのか今から楽しみ。

しかし、この量。。コロナウィルス落ち着かないと、私一人で消費する羽目に。。

生徒宅に宅配するしかない。

そこは避けたい。

あ、草取り忘れた!!!

また近いうちに行くとしましょう。

不要不急の外出を避け、ジャガイモを食べよう!!(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました