国立科学博物館筑波実験植物園を見学-つくば市

生物のお勉強の一環で一部の生徒と筑波実験植物園を見学。

温室は暖かく湿度も高く潤っていて汗をかくほどでした。

外には大根や春菊など季節のお野菜もあって今夜は鍋🍲に決定かも(笑)

世界中の珍しい植物が展示されているので生物の学習にはもちろんですが、気が付いたことがあります。

サバンナ温室、熱帯雨林温室とありましたが、つまりはサバンナ気候だったり、熱帯雨林気候だったりが経験できたのでしょうか。

そう考えると日本に居ながらにしてすごい経験をこんな身近でしているつくばのすごさを感じました。

ある意味、地理の勉強になってしまいました😊

つくば市はこういった施設がとても充実していて、教育活動にはうってつけの環境です!!

タイトルとURLをコピーしました