2020年度も宝篋山登山

今年もツクガク生は宝篋山登山です。今年は11月9日と11日の2回。

休んだ生徒のための予備日もあるのでもしかしたら3回登るかも(w

毎年恒例の山登り、確か最初は2013年です。最初は東京ネットの時代。

近所に住んでいる生徒と宝篋山登山をはじめました。それから毎年続けてきたので、なんやかんやで8年目。去年から生徒が増えてきたのもあって、全員一度に参加するのが難しくなり数回に分けて登っているので、明らかに12~3回目。

で、何がすごいって一度も雨降りだったことないんです!!

🌞🌞晴れ若者が集うつくば高等学院なのです🌞🌞

10人の生徒が登頂

休んでしまったり途中で降りた生徒もいますが、11人の生徒が参加し10人の生徒が登頂できました。途中で降りた生徒もちゃんと自分でこれ以上はムリと考えて、先生に意思を伝え先生と一緒に下山することができました。

おまけ写真

毎回癒されるおもしろスポット、今年も寄っていきました。

ワニ岩

ワニ岩にてワニに食われるツクガク生。ワニ岩の近くにはニコニコ岩やベンチもあって、極楽寺コースで滝ゾーンを登り切った後のちょっとした休憩の場になっています。

山頂での昼食

最近はもっぱらインスタントラーメンです。山頂につくと風よけがなく、汗をかいた体が冷えるのでコンロを持って行ってインスタントラーメンを食べています。あったかくておいしいです😊

緑茶も持って行ったので、お弁当を持ってきた生徒も温かいお茶でほっと一息。

普段、体を動かすというと畑やVRですが、長時間、外を歩くのはまた違って気持ちのいいものです。

また何回か個人的に登りたいと思います😊

タイトルとURLをコピーしました