ポップコーンがメロン味でもいいじゃない

以前作ったポップコーンがまだ残っていて、特に保存状態に問題もなく、たまたま、かき氷のメロンシロップが残っていたので、案外、美味しいんじゃないかなとボソッとつぶやいたものの。。私はね。。やめておけって言ったんですよw

でもね、チャレンジャーの多いツクガク生はやっちゃうんですよ。

メロンシロップを煮詰めてアメ状のどろどろにして、ポップコーンを放り込んでどろどろと和えて、冷蔵庫で冷やしてみました。

私には甘すぎてあんまり食べられませんでしたが、生徒諸君は「また食べたい」「でおいしかった」と好評。雷御輿みたいにポップコーンがくっついてしまって、食べやすかったと言えば食べやすかったですが、やっぱ、甘かったな😊

今、今年のポップコーンを乾燥させて、食べる準備をしています。またメロン味にされるのだろうか。ポップコーンがメロン味でもいいじゃない。みんながうまければそれでいい。

私のことは気にするな!!自分で作って食ってくれ~😊

昨日はレモン味のほうがさわやかで美味しいんじゃないか説も飛び交うほど、シロップポップコーは高評価。確かにレモン味に練乳かけたらうまそうだな。。と思う今日この頃。

タイトルとURLをコピーしました