スクラッチプログラミングボランティア

筑西市で発達凸凹やLDなどの特性のあるお子さんの生涯発達を支援をしているNPO法人まるさんとzoomで交流。自己紹介やクイズをしたり、小学生のスクラッチの疑問に生徒がアドバイスをしました。

クイズはゲームのキャラクタに関するクイズで、ツクガクの生徒には難しかった模様。

でも一生懸命、考えて楽しませようとしてくれる様子がうれしいですね😊

スクラッチのアドバイスの前に、子供たちが作ったプログラムを見せてもらいました。

Scratchプログラミングのアドバイス

個性的なプログラムが50個以上作ってあって、びっくりしました。

アドバイスできるかな。。と不安でしたが、割と簡単な質問だったのできちんとアドバイスすることができました😊

またなんでも聞いてくださいね。

楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました