【高等部】令和4年度新入生歓迎会

令和4年度新入生歓迎会

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。

令和4年度、新入生歓迎会。

はじめて一人で電車やバスを使った人もいたかと思います。

さらには初めての登校、来るだけで緊張した生徒もいたと思います。
さっそく、高い壁を乗り越えたのではないでしょうか。

できなかったことができるようになった。素晴らしい初日を迎えましたね。
今日と同じように、日々、新しいことに挑戦する心を忘れず、充実した3年間になることを願います!
さて、明日からレポート頑張りましょう!!

今日の午前中は高等部の新入生歓迎会

高校からお花と校長先生のビデオメッセージも送られてきました。

高校から送られてきた花。

ちょっとした対面式と自己紹介を済ませ、1時間ほど、教室周辺のお散歩とお弁当を買える場所の案内。

スギ薬局から二の宮公園の方に回って、写真撮影。DAYSTOWN、ロピアの案内。

午後のガイダンス

令和4年度学習についてガイダンス

午後はガイダンス、メディア授業の見方やレポートの取り組み方を説明。

スマホにもgmailやgoogle chatを設定してもらいました。

どうやったら無理なくメディア授業の感想が書けるかなど、通信制高校の生徒の痒い所に手が届くお話もさせていただきました(w

感想を書くのは大事ですが、本来の目的は視聴したことの報告ですからね。

最後に1人1つ、メディア授業の感想を提出しておしまい。

明日はレポートとgoogle work spaceのガイダンス。

今週はガイダンスが多いかな。

PCの操作は完璧にできなくてもいいので、なんとなくを積み重ねていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました