【募集生徒数増】教室が広くなりました

つくば高等学院

今まで、この建物の2階部分のみがつくば高等学院だったのですが、10月から1階もつくば高等学院になりました。(パチパチパチパチって言ってやりましたよ。一人でw)

中はこんな感じで、少しずつ新年度に向け準備中です。

通信制高校、通信制専門学校生、大学生の居場所開校準備中

今準備中で何もないですが、卒業生が蛍光灯の取り付けを手伝ってくれました。

蛍光灯取り付け中

だらーんとのびたコードも短くして、照明はとりあえず完成です。

こんなのが売っているなんて、ネット通販ってすごい。

今後は専門学校や大学の通信制課程ともコラボ

今後、募集生徒数を増やすわけですが、現在の教室とまったく同じものを作ってももったいないので、1階はブース席を用意したり、通信制専門学校や通信制大学の生徒の勉強部屋を用意しようと思います。すでにIT系専門学校の通信制課程からもオファーがあり、一緒にやっていきたいね~ということになりました。お話をいただいたのは「専門学校マーキュリー情報コミュニケーションカレッジ」さんです。

専門学校マーキュリー情報コミュニケーションカレッジ

同校の未来創造IT学科と未来観光ビジネス学科の通信制過程の学習を新たにサポートしていきます。

通信制高校のように業務提携や連携をするわけではないですが、一緒に関わってやっていきましょうということになり、中学のフリースクール、通信制高校・サポート校、専門学校や大学までこの教室で学習できるようになったということです!!

既に通信制大学の学生がモニター(?)として利用しているので、今までとそれほど変わらないのですが、なんだかワクワクしてきますね!

タイトルとURLをコピーしました