ラダーツリーを作っています

教室が広くなったのでちょっと飾ってみようということで、その辺に落ちていた折れた枝やら、何かの実やら、100均グッズでラダーツリーを作っています。

公園で拾った折れた枝

最初は公園で拾った枝にドリルで穴をあけて、ひもでつないでみただけなので寂しい感じでしたが、今日は飾りをつけてみました。

100均のクリスマス飾り

あんまり普段雑談しない生徒たちですが、雑談しながら飾りつけをしているなんてびっくりです。ポケモンの新作かな、バイオレットとか言ってたような気がするけど違う?

ロックキャンディ

それと食べられる飾りもいいかなと思ってロックキャンディも作っていますが、ちょっとゆるかったかなと思うものや、ガチガチになってしまったものができてしまいました。まだ、結晶化は進んでいないので、もうちょっと様子を見てみましょうw

窓に飾ってみました

未完成ですが、吸盤みたいなものでつるして飾ってみました。

ちょっと暗い気はしますが、上から光を当てたほうがいいでしょうか。

この後、もう少し細工はするので、乞うご期待なのかもしれません。

まだプログラムもなにもIT使っていませんしね。

これからツクガクらしさを出していこうかなと思います😊

タイトルとURLをコピーしました