令和5年度生入学式

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

いよいよ新しい学校生活が本格的に始まります

入学式は皆さんにとって特別な瞬間であり、人生の中でも大きな節目となります。

これからは、中学時代とは違った新しい学び方、また、新しい仲間との出会いのある新しい環境での生活となります。

初めてのことや不安なこともあるかもしれませんが、これから先、IT技術は進化し続け、ず~っとこんな感じだと思います。これを楽しむことができるように経験を積極的に積める高校生活を送ってほしいと思っています。

学ばなくていいから積極的に楽しもう

高校生活は、新しい知識やスキルを学ぶための大切な期間です。

だからと言って、すべてが勉強だと思って無理をするよりしっかり楽しみながらスキルを身につけていってください。そのためには自信と向き合い、自分自身の課題を見つけて小さなステップを少しずつクリアしていくことが重要です。

課外活動も盛りだくさんです。積極的に参加することで、自分自身を多面的に成長させることができます。

高校を卒業するまでの時間は短い

あと数年で皆さんは成人になり、高校を卒業する時期になります。この大切な時期をツクガクで過ごしてもらえること、とても嬉しく感じます。

最大限にツクガクを活用し、皆さんが夢や目標を達成し、自分自身を成長させることを願っています。また、素晴らしい思い出や経験をたくさん作って、高校生活を楽しんでください。

何か困ったことや悩み事があった場合は、いつでも周りの仲間やスタッフに相談してください。

最後に、では、一人として欠けることなく卒業まで一緒に過ごせることを、心からお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました