第1回スマブラ大会

先日のTRPG大会に続き、生徒が企画したスマブラ大会を開催しました。

なんだかカオスな状態で第1回スマブラ集会が始まりました。

みんなの歓声や笑い声が響き渡る中、スクリーンには激しいバトルが繰り広げられています。

様子を見ているうちに、子供の頃の思い出が蘇ってきました。

毎週土曜日の午後、友達が我が家に集まって、ゲームやお菓子を楽しむひとときがあり、私の部屋にはゲーム機がセットされていて、友達同士で熱い対戦が繰り広げられていました。

お互いにファミコンのコントローラーを取り合いながら、大笑いしたり、真剣にプレイしたり、勝ったり負けたりする度に一喜一憂していました。ちょっとした衝撃でフリーズしたりね(w

今、まさにその懐かしい記憶が鮮明によみがえり、この集会に参加しているみんなの楽しさが伝わってきます。

次回はマリオカートやりたいっていう生徒がいるんだけど、どうかな?

タイトルとURLをコピーしました