第3回つながる縁日

レポート、遅くなりましたが今年も県南のつながる縁日に参加しました。

昨年に引き続き、生徒が作ったゲームや動画を展示させていただきました。

ゲームはシューティングゲーム、アクションシューティングゲーム、パズルゲームの3種類。

動画は紙芝居風のゆっくりしたものと、鉄道好きの生徒が作ったプレゼンテーション、BlockBenchを用いた3Dキャラクタのアニメーション作品。

いずれも力作ぞろいで、来場者の皆さんに足を止めていただき、楽しんでいただきました。

参加してくれた生徒は遊びに来た皆さん一人一人に丁寧に遊び方やツクガクの紹介をしてくれて、おかげで私は他のブースに遊びに行くことができました(笑)

実は都内の大学に通う卒業生も来てくれて、後輩を見てくれていたのもかなり大きかったです。

今回の経験から来年はああしたい、こうしたいという声も上がってきたのがなによりうれしかったです。

私もボイスチェンジャーを作ったので、展示したかったのですがいざ会場について起動したらうまく集音できずお蔵入りでした(w

作ったといっても生成AIが一発で完璧に作ってしまったため、ほぼいじるところはなかったので製作依頼しただけなんですけどね(^^;

今年は県西、鹿行地区は参加しませんが来年は行きたいですね。

さて、来年に向けて作品作り頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました