TGS2024に行ってきました

生徒にくっついてTGS2024に行ってきました。

TGSは人が多いので100%はぐれるだろうなと思い公式行事扱いにはしていません。
生徒同士で行くので同行させてもらうという形で楽しんできました。

入場するなり早速はぐれましたわ(^^;

はぐれる前提なので大丈夫。

みんな結構見たいところが決まっていて、自由に行動しました。

専門学校もたくさん来ていて、進路の学習にもいいですね。ゲームの展示はどこも主にUnityでしたがC++のDXで書いてますという私の大好物(?)なタイプの学校もありました。

私はC++、DXで作れと言われても急には無理かな。。Unityも急には無理ですけどね(^^;

楽しみながら壁を越えながら作っていくのが好きなので、私にそれほど実力はありません。

日本電子専門学校に行ってみたいという生徒が数名いたので、ちょっと覗いて話も聞いてみました。学生さんの作品が展示されていてどの作品も完成度が高い。

私のお目当てはドラゴンをクエストするゲームを出しているスクエアエニックスですね。次のリメイク版のDQ3どうしようかな、ロマサガ2もどうしよう。。時期的に遊ぶのは厳しいかな。。

と思いながら覗いてきました。

来年もいけるかな。はぐれる前提で、ある程度集合時間などを決めて自由参加型の行事にしてもいいのかなと思いました😊

タイトルとURLをコピーしました