洞峰公園散策-つくば市

最近、温かくなってきましたね。

今日は洞峰公園を散策してきました。

洞峰公園散策

自然の多い洞峰公園、やっぱり気持ちがいいです。

洞峰公園は茨城県つくば市にある県営の公園で、つくば高等学院から徒歩15分ほどのところにあり、プールや体育館、アスレチックがあります。私も子供のころから、よく利用していて小学生の頃はプールで水泳教室に参加したり、アスレチックを楽しみました。

今はアスレチックは小学生が対象なんですね。ツクガク生は散歩のみ。

洞峰沼のいろいろなカモ

洞峰沼はいろんなカモがいて癒されます。以前、スクーリングで作ったバードコールを持ってきて鳥が呼びかけに応じてお返事してくれてびっくりしましたがいろんな鳥がいますね。

5kmくらい歩きました。

スマホで歩いた距離を測っていた生徒がいて、教室に戻ってきてから聞いたら5km以上歩いていました。行きは西大通から帰りは公園通りを歩いてきたのですが、けっこう疲れていい運動でした。

今度は桜の時期に行ってみたいです。って来月か(笑)

タイトルとURLをコピーしました