サツマイモをホリススム

ホリススムとえいば、ミスタドリラーなのですがサツマイモをホリススムのはつくば高等学院の生徒です。けっこう好きなゲームの一つで、通信制高校の職員として勤めていたころ、電車の中で私自身がホリススムとなり、掘り進んだものです。

先日、ツクガク農園でサツマイモの収穫をしました。マルチを外してホリススムです。

サツマイモ堀の様子
通信制高校の生徒が育てたサツマイモ
農園で育ったサツマイモがゴロゴロ出てきた様子

こういっては何ですが、大して手入れもできなかったのに大きなサツマイモがゴロゴロ。今年は雑草が伸び放題で草刈りに行こうとすると雨が降ってしまいダメかなと思っていましたが、草が伸びすぎてツルに栄養がいかなかったのか、大きくて甘いサツマイモを収穫することができました。

コロナもあり、教室で大勢での調理は避け自宅で食べましたが例年より美味しい感じがしました。

掘っても掘っても出てくるサツマイモ

この翌日、私一人で畑に行って掘ったところを覗いてみたら、風のせいでしょうか土が飛んでまだ掘り切れなかったサツマイモがゴロゴロ、いや~、本当に豊作です😊

もう一列あるので、今回来られなかった生徒たちとまた堀に行ってみたいと思います。

その時はミスタードリラー2ですね。今はアンコールなのか!?

しつこくてすみません(w

タイトルとURLをコピーしました